京つう

  グルメ・スイーツ・お酒  |  東山区

新規登録ログインヘルプ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 101人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年05月09日

ラストソングの曲について…

VIVIのラストソングに使ってる曲についての問い合わせが以外にも多いので、説明させて頂きます。

1曲目は、イントロを覚えてしまってる方も多いかと思います。
バ バ バ バ バ〜♪
で慣れ親しんで頂いてる曲…
あれこそ、JAZZの歴史上重要な曲です。
あのビリー・ホリデーさんが、何と亡なる2週間前にレコーディングされた最後の曲です。
麻薬と大量のお酒で蝕まれた身体にムチを打って、出にくくなった声で必死で歌い上げた曲だと聞いてます。
曲名は「ALL THE WAY」
アルバムは文字通り、「LAST RECORDING」

そして2曲目は、日本を代表するフュージョンバンドの「カシオペア」に在籍するギタリスト、「野呂一生」のソロアルバム「SWEET SPHERE」。
このアルバムでは、野呂一生が全曲に渡り、全曲をフレットレスギターで奏でるアルバムです。
曲名も「Sweet Sphere」と言う曲です!

はっきり言って、僕の個人的な選曲です。
スミマセン…
でも、2曲とも素晴らしい曲なのです。

もう飽きた、そろそろ今風の曲に変えてとか、有難い御意見を頂いてますが…
お店の中の「いつまでも変わらない何か」の内の一つとして、変更するつもりは全くありません。
ご理解頂ければ、幸いです…


同じカテゴリー(お店)の記事画像
大切な物…
遂に…
同じカテゴリー(お店)の記事
 大切な物… (2007-01-21 23:05)
 遂に… (2007-01-18 22:59)

Posted by 祇園VIVI at 21:42│Comments(2)お店
この記事へのコメント
長年の疑問がとけてすっきりした思いです。特に「ALL THE WAY」は耳から離れず頭の中を回っていることもありました。あの曲を聴けば、「今日もviviに最後までお世話になりました」という気分になるのは不思議です。これからも二時前に、ずっと聴きたい曲です。
Posted by 「き」から始まる男  at 2007年05月10日 13:45
→「き」から始まる男様
お答えが遅れてスミマセンでした…(^_^;)
そして有り難う御座います。
これからも2時の閉店時間を感じて頂く曲は、この2曲ですね。。。(^_-)-☆
Posted by at 2007年05月10日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。