京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年01月21日

木曜日の喜び…

去年の11月の終わり…
某有名寿司屋のゴルフコンペで亀岡カントリーに行って来ました。
初参加のコンペ…
流石に有名店だけあり、芸能界からや有名な会社の偉いさん達が参加されるコンペで年齢層はわりと高め。
その中に若いプロゴルファーも二人参加してました。
嬉しい事にその内の一人が同じ組で、良かったら一緒にフルバックティーで回りませんかと言われ、飛距離や打つクラブをプロと比較出来るチャンスはめったにないと、二つ返事でお願いしラウンドし始めました。
初参加で、しかもプロとフルバックティーで回ると注目されながらのスタートホール、しかもオナーでのティーショット。
競技会なみの緊張感の中でナイスショットを打つ事が出来、気分良くスタートする事が出来ました。
結局ドライバーの飛距離はそのプロに全く引けをとらず、アイアンの番手もそんなに変わらない事が分かり、改めて師匠の偉大さと自分の成長を感じる事が出来ました。
終わってみれば、アマチュアの中ではベストグロス、ネットでも順位は3位という上位に入賞が出来、頂いた賞品はイクラ2パックに数の子1箱にコッペカニ5ハイにメロン1個に生八橋にと、母親も大喜びな豪華な食材をゲットする事が出来ました。

何と11月も終わりなのに、半袖でも少し汗ばむくらい天気も良く紅葉も進む素晴らしい景色も堪能出来、プロともラウンドし実力の確認とこれからの本当に貴重なアドバイスも頂け、料理も堪能し素晴らしい賞品まで頂いた今回のコンペ。
僕自身も凄く楽しませて貰えたが、更に喜んでたのがウチの母親…
この次の日の晩ご飯の食卓はかなり豪勢になった事は言うまでもないのですが…(~_~;)

表彰式を兼ねての終了後の会食もフグ料理のフルコースで、お寿司屋さんのコンペの第二の楽しさも堪能させて頂きました。
更には、初参加でこの風貌にしてこの結果、低姿勢で気配りもマナーも良いと評価を頂き、沢山名刺を配らせて頂く事も出来ました。

何と、そのうちの某高級料理店の経営者の方が、同じく飲食店を営む方と二人で来店して頂けました。
名詞をお渡しした時に、結構ご年配の方で軽い感じで受け取られたので、望みは薄いと思ってたのですが…
しかも会食の時はろくにお話も出来なかったのですが、VIVIでゆっくりお話出来て凄く紳士な方でした。
本当に嬉しかったです。。。

有り難う御座いました。
また来て頂ける事を、心から願っております。。。

安田
木曜日の喜び…

タグ :安田部長


Posted by 祇園VIVI at 08:38│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました。ブログの開設おめでとうございます。凛さんしてもメンズviviで働いた方にしても、viviはいろんな人を育ててきたのだと改めて感じました。祇園に足を踏み込んでから10年近くなりますが、viviのようなお店が少なくなってきているのをさびしく思っています。viviが今後も発展していくことを祈っています。
Posted by 京都の「き」から始まる男 at 2007年01月21日 16:37
→「き」から始まる男様

こちらこそ、昨日も有り難う御座いました。
来て頂いたお客様にも、そして働いてくれたスタッフ達にも素晴らしい店になる様に、これからも頑張ります!
Posted by 部長 at 2007年01月21日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。