京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年01月26日

三都物語…その2

続きです。。。

さて、無事にJR神戸駅に着いたとは言え、時計は夕方6時半…
もう既に夜の景色。

ショップの方に7時半くらいまでならと言って貰えたのに、いろんなゴルフクラブ話を聞こうと思ってた予定が…

とにかく久しぶりの神戸駅。
いろんな思い出に浸りたかったのに時間に追われ、急いでバスに乗り込みました。
因みに、京都市バスと車の中身は全く同じでした。
初めて乗った神戸のバス。
どれ位乗れば目的地に着くかも分からないまま、異人館に行く時に通った懐かしい景色。
しかしあと一駅って時に、今度は渋滞に巻き込まれてしまいました。
バスの出口で両替を済ませ、渋滞に対してイライラしていると…
「ここで降りられますか?」と運転手さん。
自分でも気付いてます、顔に出やすいと…
「スミマセン、ありがとう」ってお金を払って(\200)降りました。
足早に歩き、すぐにショップに到着。
7時を過ぎてました…

そこから店のオーナーの通称ブッチさんとゴルフクラブについての相談が始まりました。
頭からこの店でチューンアップして貰う事は、僕の中で決まってます。
なので話はスムーズに運ぶと思ってました…

でも心優しいブッチさんは、有り難い事に色んなゴルフ話をして下さいました。
担当されてるD・チャンド選手の人柄やゴルフに対しての情熱、意外なクラブに対しての感覚やブッチさんを含め取り巻く人達の熱い思いやエピソード。
他のツアープロのクラブへの拘りなどなど…
面白い話や、鳥肌が立つくらい感動する話…
僕が質問した事全てに対して事細かに、話をして頂けました。
本当に有り難う御座います。
心から感謝してます。

ふとブッチさんの電話がなり時計を見ると、、、何と9時過ぎ!車で来てるのなら何の問題もないが、今日は電車。
終電の時間も知らないので、調整依頼の段取りの話をまとめ、ブッチさんに本当に申し訳なく店を後にする事になりました…
もっと早くお店に来るべきと後悔です。
しかもブッチさんも家に帰るついでと、僕をわざわざ神戸駅までチャンド選手を送迎する車で送っても頂けました。
しつこいですが、本当に感謝してます。本当に本当に有り難う御座いました。

神戸駅で下ろして頂き、また神戸の思い出に浸る暇なく、切符を勝って京都方面の快速電車に乗りました。
時間は9時半過ぎ…
ラッキーな事に座る事が出来、周りの酒臭い人達の話声をBGMに…

寝てしまいました…

気が付くと山科駅に着くトコで、寝ぼけてる僕が京都駅を通り過ぎた事を認識するのに時間が掛かり、山科駅に着いたとたん急いで降りて引き返しました。
で、京都駅周辺のラーメン吾空さんでニンニクたっぷりのラーメンを食べ、タクシーで帰宅したのが12時…

本当に充実した一日でした。
ちょっとした旅行気分!

ゴルフクラブのプロ調整を、遂にして頂きます。
これで、春から始まる競技会で頑張れます!

長々と、オチもない日記に付き合って頂き、ありがとうございました!

安田

タグ :部長安田


Posted by 祇園VIVI at 05:24│Comments(3)
この記事へのコメント
おぉ!(*⌒▽⌒*) 部長これで遂に70代を切るゴルフに挑戦ですね(^-^)v
てゆーか、このブログ読んでたら、こっちも電車降りるの忘れそうになりましたわσ(^_^;)
朝は眠いねぇ(泣) 早く休みになって爆睡したい(-_-)zzz
Posted by M of ichi at 2007年01月26日 08:24
部長間違えた(>_<) 70台と書くとこを70代と書いてしまった(^^ゞ
ニホンゴムズカシイネェ〜σ(^_^;)?
Posted by M of ichi at 2007年01月26日 10:57
そーなんです。アンダーでラウンドするゴルフを目指します!
それにしても、この長文が皆様の生活にも悪影響を及ぼしていたとは…(-.-;)
Posted by 部長 at 2007年01月26日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。