京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2009年07月20日

THE OPEN !!



連休だった事もあり、TVでご覧になられた方も多かったと思います。

イギリスで行われた、ゴルフの全英オープン…

日本から石川遼君が出場しタイガーと予選を同じ組でラウンドしたりと、話題も尽きない大会でした。

でも昨日の最終日に最も注目されたのは、何と言っても最終日を単独トップで迎えたトム・ワトソンです。

もし今回優勝すれば、全英オープン史上最多優勝回数のタイ記録、メジャー最年長優勝と、記録更新尽くめでした。



プレーオフで敗れ、残念な結果に終わりましたが…



多くの方は、ワトソンさんの優勝を願ってた事と思います。

しかし、プレーオフの最終ホールで相手のシンクさんにも、優勝を称える惜しみない大拍手に身震いする程感動しました。


そして…








プレーオフ18番ホールで、BBCのカメラがずっとワトソンさんの表情をアップで撮られていた事…



戸張さんはじめ、日本のアナウンサー達も、その表情について一言も発言しなかった事…








戸張さんの言葉と同じ気持ちで言わせて頂きます。

ワトソンさん



夢や希望を私達にも感じさせてくれて、本当にありがとう!!


安田

タグ :安田部長


Posted by 祇園VIVI at 20:55