京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年06月14日

ミックスダブルス…

タイトルで、どんな想像されました?

ゴルファーなら直ぐ分かって頂けた筈ですが…


一昨日の火曜にMECHA吉川インターゴルフ倶楽部で、男女ペアの「ミックスダブルス戦」コンペ?競技会?があり、参加して来ました。
男女ペアで2ボール4サムのオルタネート方式、ティーショットは2人とも打ち、2打目からベストボールを交互に打ちます。

ゴルフで初めての男女ミックスダブルス。
一緒にペアを組んだのは、同業者の10年来の友達で気心知れたA子ちゃん。
まぁまぁラウンドもしてる女性で、ハンディーで言うと、23くらいかな?
僕とラウンドするのも久しぶりやったけど、快く参加をしてくれました。
しかも同伴者のペアは、偶然にも知り合いのヒロミさんと同僚の男の子。
お互い、気軽にスタート出来ました。
ヒロミさんは女性ながら沢山の競技会で活躍してる強者で、HDCP7。
同僚の男の子は、19才で平均スコア75くらいで回る、これまた強者。
いくらなんでも格が違い過ぎる為、握りはしませんでした…

(ヒロミさん、負け戦はしたくない不届き者でスミマセン)

さすがのお二人!
トータルグロスが71で1アンダーと、その大会の最高スコアでラウンドされ、ぶっちぎり優勝されました。
本当におめでとう御座いました!

僕らのペアはと言うと…
お互いチキンハートなのを知っていたので、「楽しくラウンドを!」を2人でテーマにしラウンドしました。
もちろん、良いスコアを期待していませんでしたが…
これが何と意外に良いスコアでラウンド出来ました。

短いコースでしたが、全てのティーショットはドライバーで打ち5ホールくらいOBしてしまう情けない僕を、A子ちゃんが助けてくれ、結果セカンドショットは僕が打ちアイアンの調子がいいのでパーオン若しくはグリーン間際でA子ちゃんのアプローチが簡単だったり…
お互いがお互いを助け合うラウンドで、結構パーが取れました。
パッティングのラインも2人で協力して、力を合わせてラウンド出来ました。
結果グロスは83で順位は6位。
入賞こそ逃しましたが、2人とも結果には大満足でした。

同業者の僕達は、仕事柄か性格なのか、ラウンド中は本当の彼氏彼女の様な楽しみ方。
冗談の言い合いで、しかも声がデカい!
同伴ペアのヒロミさん達も気さくな方で、冗談の中に巻き込み4人でゲラゲラ笑いながら、本当に楽しくラウンドしました。

こんなに心から楽しかったラウンドは、本当に本当に久しぶり…

僕以外の3人に、心から感謝します。
本当にありがとう!


安田

ミックスダブルス…
ミックスダブルス…

タグ :安田部長


Posted by 祇園VIVI at 07:39│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。部長さん。相変わらず、有意義なゴルフ話ですね^^部長のゴルフ話、俺大好きです。ゴルフはやっぱり楽しくやらないと~時には真剣勝負もありますが^^ミックスダブルスは、ここ最近してないです・・・久しぶりにしてみたいものです^^
Posted by 社長 at 2007年06月14日 08:27
→社長様
おはよう御座います。
社長様はミックスダブルスの経験があったのですね。

僕は生まれて初めての経験でした!o(^▽^)o
Posted by VIVI部長 at 2007年06月14日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。