京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年10月04日

何なんやろ。。。

人生初めての、車椅子と松葉杖を体験しました…

先週の木曜あたりから右足首に痛みが出始めて、土曜には激痛に変わりまともに歩けなくなり、日曜の午前に救急の第一日赤病院に行って診て貰いました。
その日も仕事だったので、とりあえず動ける様にしたかったからです。

レントゲンでは骨に異常なし。
ただ、ぐねったり強く打ったり、ましてやゴルフもトレーニングもしてなかったので、痛む原因が全く分からなくて…
ビッコを引いてる僕を見て話をしたお客様の殆どは「痛風やわ!」と…
マジですかぁ?噂に聞いてた、あの痛風ですかぁ?
好きな物が食べられなくなるやぁ〜ん…(゜□゜;)

で、救急の診察で出た結論は、「痛風の疑いあり」でした。(/_;)/~~
日曜の血液検査では尿酸値は調べられないらしく、後日内科で診察してくれとの事。
松葉杖を借り頓服を貰って病院を後にしました。
その日の夜、頓服の効果とスタッフ達の助けもあり、何とか仕事を終了。

月曜に朝から第一日赤の内科で診察して頂きましたが、尿酸値は正常。
8月の健康診断でも、数値は6.1。
今回、5.0。
痛風ではなさそうと言う結論!
(ホッ!)
整形外科で診て貰って下さいと言われました。
診察時間は5分くらい。
4時間も待って…


昨日の水曜日、痛みがかなりマシになり普通に歩ける位まで回復。

一体、何やったんやろ…



多分、年齢的にくるモノなのでしょうが…


安田

タグ :安田部長


Posted by 祇園VIVI at 09:10│Comments(3)
この記事へのコメント
ネットで調べたら
「アキレス腱周囲炎」か「アキレス腱滑液包炎」か「ブルゲル病」
というのが出てきたyo
Posted by タヌ at 2007年10月04日 14:08
私、貴方より数カ月は歳を食ってますが、その様な痛みはございません!
よって年齢的なものではないと思います。。。
ちなみに私は神輿の担ぎ過ぎで背骨がいがんできましたとさ…(>_<)
Posted by 祭帝王 at 2007年10月04日 20:45
部長・・お久しぶりです^^;最近仕事で色々ありまして、バタバタしております・・・中々顔出せなくすいません・・・部長~お互い健康には気をつけてがんばって行きましょう^^
Posted by 社長 at 2007年10月06日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。