京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年01月21日

大切な物…


「京都の『き』から始まる男」様から頂いたコメントで思いあたる事があるので、つぶやきたいと思います。

確かに、良い店って少なくなったのかも知れません…
これも「時代」なのでしょうか?
文化や道徳でさえ変わって来てるんでしょうか?

よく大阪に飲みに行かれるお客様達が、口を揃えて言われます。
「祇園は面白くない」と…
もしそうであれば、いくつか思いあたるトコがあります。

その内の一つが、若い人達の価値観…
仕事なので、優先するのはお金。
これは当たり前の事ですが、何故か心が感じられない様な気がします。
あまりに自分本位の人達が多い様に思います。
これが、若い人達の特徴なのでしょうか?
自分自身を含め、豊か過ぎる世の中で育って来た人達が成人していき、家庭を持ち子供を持ち育てて行く…
文化やマナー、道徳や価値観は、やはり変化している様な気もします。

でも心配りさえあれば、お金は後から付いてくると信じてます。
僕自身、心配りの大切さを、嫌と言う程学んできました。
なので、VIVIで頑張ってくれてるスタッフ達には、その心配りの大切さを徹底して教えているつもりです。
14年間変わらないVIVIのコンセプト「誠実こそベストサービス」が、沢山のお客様に評価されてる事と信じております。
そして、これからも変わらない、無くせないコンセプトとして頑張って行きます。

†部長†



同じカテゴリー(お店)の記事画像
ラストソングの曲について…
遂に…
同じカテゴリー(お店)の記事
 ラストソングの曲について… (2007-05-09 21:42)
 遂に… (2007-01-18 22:59)

Posted by 祇園VIVI at 23:05│Comments(8)お店
この記事へのコメント
ビビブログのファンです。  部長さんの思いが伝わりました。         時代の流れに順応しながらビビのコンセプトと若人の価値観が絶妙なバランスで融合したステキな店になるようこれからも頑張って下さい!
Posted by at 2007年01月21日 23:37
yokochin改め祭帝王です。

「心配り」良い言葉ですね。
そう言えば僕自身最近「心配り」を忘れ人を傷つけた事があります。
反省しなあきませんね(>_<)
Posted by 祭帝王 at 2007年01月22日 00:13
部長様の人柄に惚れてVIVIがすきになりました。
店の感じもとても良く、たまにですが寄っています。
土曜日は、S君と一緒に行ったTです。
いつも忙しそうにされてますが、またゆっくりお話しましょう・・。
Posted by IS250 at 2007年01月22日 21:55
→ビビブログのファン様
本当に、有り難う御座います。
いつまでも変わらない素敵な私の店…
目指して頑張って行きます!
Posted by 部長 at 2007年01月23日 16:51
→祭帝王様
お名前、確かに懐かしいですね。(^o^;)
僕も、何回か悪い思い出があります。
大いに反省し、また頑張って行きましょー!(^O^)/
Posted by 部長 at 2007年01月23日 16:54
→IS250のT様
土曜の夜はS様と御来店頂いて、本当に有り難う御座いました。
僕の人柄にって…
照れますね。(//▽//)
それよりも、ウチのスタッフ達の人柄に、もっと惚れちゃって下さぁい!(*^-^)b
また、僕ともゆっくりお話して下さいね。
Posted by 部長 at 2007年01月23日 16:59
たまたまここのブログ見て23日に寄らせてもらいましたが、なかなか楽しくさせていただきました。お店の方に書き込みしてと言われたもののどこに書いたらいいのかわからないのでここに書いてしまいました。どうもありがとうございました。また寄せてもらいます。
Posted by ..... at 2007年01月24日 12:04
→.....様
昨日は、本当にありがとう御座いました。
実は、ブログを見て来られたお客様のお一人目だったので、大変嬉しく思っております。
昨日のスタッフから話を聞きましたが、また僕ともお話して頂けます様宜しくお願いします。
またの御来店、スタッフ一同お待ちしております。
Posted by 部長 at 2007年01月24日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。